大阪のあえて「ディープな観光地」ばかり行ってきた

旅行

1月の3連休で大阪旅行に行ってきました!

新横浜から新幹線で、2泊3日の旅♪

3連休で混んでるかな~と思ったけど、思ったより人が多くなかった印象。

3回目の大阪旅行はどこに行くべき?

大阪は観光地で有名な割にいざ調べてみるとあまり行く場所がないのが現実・・・

大阪の方すいません。あくまで筆者の個人的意見です(笑)

大阪に遊びに行くのは3回目だったので、どこに行こうか調べた結果、

1日目は新世界を満喫することに。

新世界は、観光地で有名だけど、今回は少しディープな新世界を満喫したので、

大阪の有名どころに行き飽きた人にはとてもおすすめです!

大阪市内の移動手段は「メトロ」が便利

お昼前に到着して、新大阪駅近くのホテルに荷物を預けて、新世界へ。

大阪市内はほぼメトロでどこでも行けるので、土日祝日の旅行なら、

大阪メトロの1日乗車券「エンジョイエコカード」が便利!!

1日乗車券「エンジョイエコカード」|Osaka Metro

なんと、このチケットは大阪市内のメトロやバスが1日乗り放題で620円(土日祝料金)※平日は820円

普通に乗っても、新大阪から新世界の最寄の動物園前駅まで片道290円なので、

大阪市内をあちこち回る予定であれば買った方がお得です♪

切符はメトロの駅の券売機で購入でき、最初に使った日付が印字されるので、

その日いちにちメトロ/バスが乗り放題になります。(一部対象外区間あり)

大阪のディープなおすすめスポット①「スマートボール」

新世界で必ず行ってほしいのが、「スマートボール」

スマートボールは、ピンボールの一種らしい・・・

ピンボールとの違いは面が垂直になっているのがピンボールで平行になっているのがスマートボールのようです。

なんか小学生ぐらいの時に工作でこういうの作った気がする・・・

100円を入れると球がジャンジャン出てくるので、それをひたすら弾く

盤上に点数書いてあるマスが穴があって、そこに入ると球が追加されます。

球はたくさん集めると最終的にお菓子と交換可能みたい。

私は初心者だったので、300円でひたすら球を弾いて終わりました(笑)

パチンコは大嫌いな私ですが、スマートボールは小学生に戻った気分で楽しく過ごせました。

数百円で時間を忘れてあっという間に過ごせちゃうので、新大阪に来た時はおすすめです!

大阪のディープなおすすめスポット②「全興寺」

大阪で意外な大人のデートスポットが「全興寺」

ここはなんと地獄から極楽への体験ができるお寺

拝観料無料なので、気軽に見学できちゃいます。

至る所に鬼がいたり、

縁結びの写真スポットがあったり、

地獄の釜の音が聞こえる石があったり(写真撮り忘れました。。。笑)

賽の河原の石積み体験を経験できたり、、、

とにかく、普段なかなか出来ない地獄と極楽を体験できるパワースポット的なお寺でした。

みなさんも大阪観光で、ディープな場所を求めてる人はぜひ行ってみてくださいね🎵

この記事を書いた人
pinopippi

都内の韓国系化粧品メーカー勤務のアラサー会社員。新卒で入社した旅行会社を4年で退職し、ワーホリという名の海外逃亡。バイト先のレストランが潰れたり、ズッキーニを収穫していてクビになったり、充実?した生活を送っていたが、コロナにより強制帰国。帰国後、1年間大根の皮剥きのバイトを経て、現在に至る。
趣味は、旅行/韓国ドラマ/サウナなど。
2024年2月よりブログを始めました。週2回以上の投稿目指して頑張っています。

pinopippiをフォローする
旅行未分類
pinopippiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました