狛江でガチでおすすめする食事処3選

グルメ

私、実は狛江に住んでいるのですが(笑)

狛江市民がガチで紹介する美味しいお食事処をご紹介!

狛江市とは

狛江市とは小田急線で新宿から乗り換え無しで30分。

多摩川がそばにあり、周辺には自然豊かな公園がたくさんある東京で一番ちいさな市です。

狛江市民のイタリアンといえば「Mamma Pasta」

Mamma Pasta(マンマパスタ)は、パスタやピザが有名なイタリアンレストラン。

イタリア食堂 マンマパスタ
本場仕込みの技術と素材へのこだわりを大切にした「楽しく食べれる イタリアン」・「楽しくあったかイタリアン」のお店です!

ここは平日のランチがめちゃくちゃおすすめ!!

なんと、1,000円ちょっとでパスタ+パン(おかわり自由)+ドリンクがついてきちゃうんです。

もちろん、コスパだけじゃなくて、味も最高でした!!!!!

しかも、+300円でデザートセットあり。

このデザートセットが、レジ横のショーケースの中から好きなケーキを3つ選べるというもの。

どうですか??

コスパ最高ですよね!!

なので、平日の昼間にも関わらず、激混みでした…

(私はピークタイムの12:00頃行ってしまったので、30分待ちでした…)

小さいお子様連れも多く、ベビーカーのお客様もたくさんいました。

駐車場もあるので、車に乗る方も安心して行けそう!!

とにかく居心地最高!コスパ最高!のレストランでした。

アジアン料理「サイゴン」

狛江で2番目におすすめするレストランは「サイゴン」

アジアン料理やパクチーが好きな方にはぜひおすすめのアジアンレストランです!!

亞細亞食堂サイゴン 狛江店 (狛江/インド料理)
★★★☆☆3.46 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

私は、フォーが大好きなので、ずっと行ってみたかったのですが、ようやく行けました!!!!

食べた過ぎて、写真を撮る前に少し食べてしまいました…(笑)

フォーはMサイズとLサイズがあって、4名で行ったので、Lサイズを注文しましたが

かなりお腹いっぱいになりました。(笑)

これは、ガーリックナン!

これもめちゃくちゃ美味しかったです…!!

とにかくアジアン料理/パクチー好きにはたまらないお店でした!!!

町中華といえば「栄華」

狛江でイチ押ししたいのが、「栄華」

いわゆる町中華です!!

栄華 (喜多見/中華料理)
★★★☆☆3.43 ■予算(夜):~¥999

ここの魅力は何といっても、デカ盛りおかず!

お皿からあふれるくらい盛り盛りに盛られています!!

筆者のおすすめは「肉野菜炒め」

肉と野菜と甘めのタレのバランスが絶妙でした!!!

★番外編★ 狛江のカフェといえば「HORIGUCHI COFFEE」

レストランではないんですが、狛江でもう一つ紹介したいのが、

「HORIGUCHI COFFEE」というカフェ。

堀口珈琲 HORIGUCHI COFFEE
堀口珈琲はブレンドにこだわりを持つスペシャルティコーヒーの専門店です。最高品質のコーヒー豆(生豆)を世界中から調達し、横浜のロースタリーで焙煎しています。東京・世田谷を中心に喫茶・小売店を展開するとともに、ネットショップでの通信販売、カフェ...

落ち着いた雰囲気でゆったり過ごしたい人にはぴったりのカフェです。

ここはその場でコーヒーを飲むのも美味しいのですが、

筆者が個人的におすすめしたいのは、コーヒー豆のテイクアウト。

普通のコーヒー豆と比較すると少しお高めですが、家で飲んでみると全然違います!!

ぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

この記事を書いた人
pinopippi

都内の韓国系化粧品メーカー勤務のアラサー会社員。新卒で入社した旅行会社を4年で退職し、ワーホリという名の海外逃亡。バイト先のレストランが潰れたり、ズッキーニを収穫していてクビになったり、充実?した生活を送っていたが、コロナにより強制帰国。帰国後、1年間大根の皮剥きのバイトを経て、現在に至る。
趣味は、旅行/韓国ドラマ/サウナなど。
2024年2月よりブログを始めました。週2回以上の投稿目指して頑張っています。

pinopippiをフォローする
グルメ
pinopippiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました