サウナの聖地「しきじ」へ行ってきた

サウナ

さわやかのハンバーグを食べに行きたくて、静岡に行くついでにサウナーの聖地「しきじ」に行ってきました。

サウナ―の聖地「しきじ」とは?

サウナしきじ – 天然水風呂・年中無休24時間営業 (saunashikiji.jp)

サウナーから聖地と言われている「しきじ」に行ってきました。

男性:平日1,500円/土日祝1,700円

女性:1,000円

※館内着、タオル込み

「しきじ」へのアクセス

住所:静岡県静岡市駿河区敷地2-25-1

しきじに行くには車が圧倒的に便利。

駐車場は割と広めなので、満車であっても少し待てば停められると思います!!

「しきじ」の混み具合は?

まず、しきじは受付以降、男女が完全に分かれています。

(中で合流できません)

私たちが到着したのは15:00頃でしたが、男性サウナは混んでいて30分待ちでした・・・

女性サウナはすんなり入れました。

「しきじ」と言えば水風呂!

しきじの魅力は何といっても天然の水風呂。

本当にお母さんのおなかの中に包まれているような感覚でした。

天然ミネラル成分をバランスよく含んだ地下深層水の湧き水なので、本当に水が柔らかい!

そのまま飲めるみたいなので、みんなペットボトルや水筒を持参して水を飲んでました。

ちなみに私は普段、寝るときに睡眠レベルを計るスマートウォッチをつけているのですが、

なんとしきじに行った次の日は92点でした・・・!

普段は良くても85点とかなのに(笑)

というわけで、オススメ度★★★★★

これは一度水風呂に入った人じゃないと分からないです。

百聞は一見にしかず。

ぜひ行ってみてください!!!

この記事を書いた人
pinopippi

都内の韓国系化粧品メーカー勤務のアラサー会社員。新卒で入社した旅行会社を4年で退職し、ワーホリという名の海外逃亡。バイト先のレストランが潰れたり、ズッキーニを収穫していてクビになったり、充実?した生活を送っていたが、コロナにより強制帰国。帰国後、1年間大根の皮剥きのバイトを経て、現在に至る。
趣味は、旅行/韓国ドラマ/サウナなど。
2024年2月よりブログを始めました。週2回以上の投稿目指して頑張っています。

pinopippiをフォローする
サウナ日帰り旅行
pinopippiをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました